2013年08月13日

レッドアバロン研磨・・・

レッドアバロン研磨・・・

ご依頼人御自らレッドアバロンをお持ち込みになりまして、、、
当工房で研磨することに!!

レッドアバロン研磨・・・
 22センチ、19センチ、18センチ、、、
 カリフォルニア産の皆々様、大きゅうございます~^^

レッドアバロン研磨・・・
 研磨してみると、、、結構すばらしい虫食いが。。。
 これは難易度高し…

レッドアバロン研磨・・・
 さすがレッドアバロン~
 見事な赤い稜柱層!(硬し=難し‼)

レッドアバロン研磨・・・
 ナンとかお三方磨き終わりました。
 しかしながら、弱い部分に穴を空けてしまって、、、申し訳なかったです~!!
 玉虫色の貝殻も、上手く磨けるようにならんと、、、
 まだまだ修行が足らんですな~^^

それにしても、今回の貝殻もまた
美しい色合いが出てきたのは嬉しかったです~^^
 
 






同じカテゴリー(螺鈿(らでん)・貝細工)の記事画像
映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・
貝殻パーツ作製 再び・・・
ハンドルーター買い替え・・・
観測史上最長の温暖つづき・・・
マダカアワビ磨き・・・
薄器螺鈿修理④ 完成・・・
同じカテゴリー(螺鈿(らでん)・貝細工)の記事
 映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・ (2024-04-19 18:42)
 貝殻パーツ作製 再び・・・ (2024-03-20 01:29)
 ハンドルーター買い替え・・・ (2023-12-18 21:15)
 観測史上最長の温暖つづき・・・ (2023-11-26 19:24)
 マダカアワビ磨き・・・ (2023-11-24 11:58)
 薄器螺鈿修理④ 完成・・・ (2023-10-08 17:25)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 23:22│Comments(2)螺鈿(らでん)・貝細工
この記事へのコメント
依頼主@尼崎です。
先日は突然の依頼にも関わらず快く引き受けてくださり
ありがとうございました。
感動しました。
仕事がら、カリフォルニアにはちょこちょこ行くので
また大物を仕入れておきます。
Posted by 依頼主 at 2013年08月17日 20:32
依頼主様

こちらこそ、ありがとうございました!
クライアントの皆様には、常に鍛えられておりますが、
今回もまた良き勉強をさせて頂きました。

また大物を入手された折は、ぜひご一報下さい!!
お待ちしております^^
Posted by ミズオ at 2013年08月17日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。