2013年09月02日

台湾つれづれ・・・

台湾つれづれ・・・

さてさて、この前の三泊四日の台湾旅行。。。
いくつかのお話と写真をアップしましょう。

 まずは高層ビル=台北101からの眺め。
台湾つれづれ・・・
 人口は周辺都市を含めると800万人ほどになるとか。。。
台湾つれづれ・・・
 高層マンションへの建て替えが著しい様子。
台湾つれづれ・・・

 次は「千と千尋の神隠し」のイメージソースにもなった九份の街並みです~。
台湾つれづれ・・・
台湾つれづれ・・・
 有名な「阿姉茶楼」前では、夕暮れ時になると、日本人観光客による大撮影大会になってました^^;
台湾つれづれ・・・
台湾つれづれ・・・
 九份は台北から40~50kmのところにあり、過去に金鉱で栄えた街とのこと。
 そんなに大きな街ではないですが、急な斜面に作られたので坂道がすごく、
 見上げるような街並みが広がっています。


 そして、台北の繁華街にあるスウィーツ店「アイスモンスター」のマンゴーかき氷!!
台湾つれづれ・・・
 なめらかな甘いかき氷、マンゴー粒々アイス、まったりとしたお豆腐、
 そしてたっぷりと詰め込まれたマンゴー果肉。
 あ~なんという。。。。。。

 わたくし頂く前からお腹が結構いっぱいだったんですが、、、
 このボリュームにもかかわらず、あまりにも美味しくてペロペロっと!!
 チョーおススメの一品でございますっ!

台湾つれづれ・・・
 アイスモンスターのおやじキャラ。オチャメです。。。

とりあえず以上でっす。


タグ :台湾101九份

同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
寒暖差の激しい2月・・・
2024年 仕事始め・・・
2024年 新年のご挨拶・・・
糸島工房周辺で一休み・・・
東京へ10月出張・・・
アートフェアアジア福岡へ・・・
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)
 2024年 新年のご挨拶・・・ (2024-01-01 21:15)
 糸島工房周辺で一休み・・・ (2023-10-21 11:08)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)
 アートフェアアジア福岡へ・・・ (2023-09-23 12:41)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 22:34│Comments(1)よもやま話
この記事へのコメント
謝謝
Posted by e-tele. at 2013年09月03日 07:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。