2015年01月17日

阪神淡路大震災から20年・・・

阪神淡路大震災から20年・・・・

1月も中旬となり、今月はあと2週間ほどありますが、、、
デザイン案件を数件こなすなど、次なる準備をしていかないといけません。

さて、本日で阪神淡路大震災から20年となります。
その間、東日本大震災も起こり、
改めて我が国が震災大国であることが分かりました。

地球上の地震の10分の1が日本で起きている、、、というデータがある以上、
震災もそれだけ起きることが予想されます。

福岡も10年前に福岡県西方沖地震が発生しました。
市中心部を走っている警固断層は、その地震が起きた断層の延長線上ですから、
やはり警戒心は怠ってはいけませんね。

防災グッズや備蓄、家具の固定などを確認しておかねばなりません。
本日は、改めて地震と防災のことを考える日となることでしょう。



同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
籃胎漆器お盆の修理完成・・・
籃胎漆器の修理は終盤へ・・・
籃胎漆器お盆の修理再開・・・
貝殻パーツ作製 再び・・・
厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・
寒暖差の激しい2月・・・
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 籃胎漆器お盆の修理完成・・・ (2024-04-10 22:24)
 籃胎漆器の修理は終盤へ・・・ (2024-04-07 21:12)
 籃胎漆器お盆の修理再開・・・ (2024-03-29 10:03)
 貝殻パーツ作製 再び・・・ (2024-03-20 01:29)
 厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・ (2024-03-02 12:18)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 00:24│Comments(0)制作日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。