2018年03月26日

年度末の東京出張・・・

年度末の東京出張・・・

3月という年度末の時期、東京出張に行って参りました。
お取引先での打合せと私用も兼ねての出張となりました。

年度末の東京出張・・・
 東京駅に到着。大規模な改修&拡張工事がだいぶ終わっていました。
 丸ビルへの地下通路は完成していて、東西のアクセスがしやすくなっておりました。
 本当に、東京の経済規模は大きいものだと改めて実感。

年度末の東京出張・・・
 到着当日は、仕事が1件とプライベートが2件。
 ちょっとハードでしたが、何とかこなして。。。
 写真は新宿のロシア料理店。FBお友達のご夫妻にご招待されました(^^)


2日目も私用・仕事ともにありまして、都心をぐるぐると回る感じ。

年度末の東京出張・・・
 お堀端の桜は、まだ二分咲きという感じでしょうか?
 でも蕾は大きく膨らんでます。

年度末の東京出張・・・
 立ち寄った飯田橋駅入り口には、、、何やら凄いモニュメントが。。。

年度末の東京出張・・・
 小石川後楽園には、、、今度ゆっくりと見学に訪れましょう(^^;

年度末の東京出張・・・
 立ち寄った湯島天神でパチリ。立派な狛犬がいらっしゃいますね。

年度末の東京出張・・・
 これまた通りすがりの上野では、、、何やら面白そうな展示会が開催されているようです。
 日本刀を帯刀した外人さん!


3日目は私用や取材で動きました。
刀剣博物館では、沢山の日本刀をじっくりと。。。

 墨田区の旧安田庭園内に移転した刀剣博物館。モダンな外観と充実した設備になっています。
年度末の東京出張・・・
年度末の東京出張・・・
年度末の東京出張・・・
 現代の優れた刀工による逸品や、刀装具の作品が展示されていて、大変勉強になりました。


4日目はお客様との打ち合わせがあり、その後は神楽坂周辺を散策。
夕方に飛行機で帰福しました。

年度末の東京出張・・・
 この日は天気がだいぶ持ち直し、、、

年度末の東京出張・・・
 それとともにお堀端の桜も満開へ。。。

年度末の東京出張・・・
 街行く人たちも、懐からスマホを取り出して、、、(^^)


今回の上京では、様々な方とお会いできて良かったです。
20数年ぶりに会うことのできた友人たち、新たにお知り合いになった方々、そしてお客様方。
大変お世話になりました!

年度末の東京出張・・・
 「時には昔の話を」歌:加藤登紀子 icon137

また東京へ行く機会はあると存じますが、
その際は何卒よろしくお願い申し上げます。

年度末の東京出張・・・
  桜「独唱」作詞作曲:森山直太朗icon113













タグ :上京東京

同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
寒暖差の激しい2月・・・
2024年 仕事始め・・・
2024年 新年のご挨拶・・・
糸島工房周辺で一休み・・・
東京へ10月出張・・・
アートフェアアジア福岡へ・・・
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)
 2024年 新年のご挨拶・・・ (2024-01-01 21:15)
 糸島工房周辺で一休み・・・ (2023-10-21 11:08)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)
 アートフェアアジア福岡へ・・・ (2023-09-23 12:41)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 15:38│Comments(0)よもやま話経済つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。