2018年05月07日

連休中の切り株くん・・・

連休中の切り株くん・・・

あっという間にゴールデンウィーク終了。
今年は、ひたすら仕事ばかりしておりました。
今は働く時だと思い、仕事に集中している毎日です。

工房には1日だけ行きましたが、、、
わが工房主=切り株くんは元気いっぱいです。

連休中の切り株くん・・・
 この前より、随分と葉っぱが生い茂ってきました。。。

連休中の切り株くん・・・
 お隣工房のM氏からご連絡があり知っていましたが、、、
 切り株くんに、ナンと鳥の巣が出来ていました!

連休中の切り株くん・・・
 その切り株くんの前で貝殻加工開始!
 
研磨作業の騒音にびっくりして、巣から鳥が飛び立っていきましたが、、、
その特徴的な飛び方から、ヒヨドリの巣ということが判明~。
うるさくて申し訳なかったですが、少しの間だけ我慢して下さいね~^^

連休中の切り株くん・・・
 それにしても、この日は随分と貝殻を削りました。

アワビ貝殻は在庫が相当溜まってきましたので、ドンドン活用しないといけません。
今回はその中でも特に大きな長径16~17cm級を研磨しました。
この後、お客様からご注文のあった形状に加工して終了。
だいぶ数量がありましたので、この日は久々に夜遅くまで工房作業したのでした。。。






Posted by 瑞緒(ミズオ) at 02:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。