2009年08月26日

飲酒運転 なさけなか~

飲酒運転 なさけなか~

今日は自宅で作業。

ここ数日間は自宅で、もくもくと研磨作業、ひたすら磨き作業・・・で、やっと依頼の品物が出来上がる。こまか~い不満足な点を言い出すと切りがないが、ある一定の許されるレベルにまで仕上げなければならないので、ひたすら忍耐の作業が続いた。

本日やっと作業が終わって梱包し、出荷したところでお昼となり、一段落。昼食を食べながらテレビを見ていると、例の飯塚であった飲酒運転ひき逃げ事故のニュース。よく事故現場を見ると、いつも北九州の工房に通っている通勤路(国道200号線)じゃないか!あの中央分離帯のある逃げ場のない道路を、酔っ払って逆走したんかい!なんちゅうこった!しかも事故を起こしたのが福岡県警の警察官で、よりにもよって、福岡市職員による3児死亡飲酒運転追突事故から丸3年の、丁度その日に事故ば起こしてから!あ~なさけなか~。

その警察官は日頃から酒びたりの毎日だったらしいが、何が原因でそんなになったのかは知らないけど、地道に・・・真面目に・・・生きるのが一番だし、酒に逃げても何にもならんでしょ。飲酒運転撲滅を誓わなければならないこの時期に、警察官でありながら、こういう事故を起こしたら人生が破滅するなんて分かりそうなもんだけど・・・。

福岡県民としてはショックが大き過ぎる、今回の事故は。



瑞緒ホームページはこちらicon100


タグ :飲酒運転

同じカテゴリー(社会つれづれ)の記事画像
1月を振り返って・・・
輪島塗 復興への祈りと願い・・・
糸島工房の平和なひととき・・・
東京へ10月出張・・・
トルコ・シリアの震災復興を祈ります・・・
2022年の締め括りに・・・
同じカテゴリー(社会つれづれ)の記事
 1月を振り返って・・・ (2024-01-31 16:13)
 輪島塗 復興への祈りと願い・・・ (2024-01-09 11:48)
 2023年の締め括りに・・・ (2023-12-31 22:06)
 糸島工房の平和なひととき・・・ (2023-10-27 00:31)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)
 トルコ・シリアの震災復興を祈ります・・・ (2023-02-13 11:48)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 15:08│Comments(2)社会つれづれ
この記事へのコメント
取り締まる側が


本当、なさけなか〜〜ですね
Posted by きのこ村 at 2009年08月26日 23:31
きのこ村さま

ほんなごつ、なさけなか~ですよ、これは。
県警も頑張って飲酒運転撲滅運動してたとは思いますが、
やばい警察官に対しては、個人の問題とは言え、
世間に与える影響は計り知れず。
もう少し踏み込んだ指導も必要かと。
Posted by 瑞緒(ミズオ)瑞緒(ミズオ) at 2009年08月27日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。