2009年10月22日

「健康踏み台」大活躍!!

「健康踏み台」大活躍!!

妻の誕生日祝いに作ってあげた「健康踏み台」が大活躍!1ヵ月半ほどの間に、妻の血糖値を下げ、脂肪値を減らし、私もまたその恩恵にあずかっている。

「健康踏み台」大活躍!!
 NHKの「ためしてガッテン!」と九州民芸村の作業用小イスを参考に作った健康踏み台

高さ20センチ、奥行き25センチ、幅39センチ。NHKの「ためしてガッテン!」を妻が見たことがきっかけで、本人から製作を頼まれた。「高さ20センチ」というのが味噌らしい。奥行きと幅は、足の長さ・大きさを考えてちょっと大きめに作っており、だいぶゆったりと足を乗せることができる。ガッチリしたシンプル構造。

この台で、少しゆっくり目に昇降運動。登って、降りて・・・を10~15分ほど繰り返す。15分くらい続けると汗ばんでくる。最近は、私も雨の日や忙しいときに、この踏み台を利用。このごろは新しい工房を作って結構体力を消耗していることもあり、私の贅肉はおかげさまで落ちてきているが、この台は、まさに駄目押しの脂取り機だ。テレビを見ながら、気楽にダイエットできるのが良いね。

ダイエットは、やっぱり運動するのが一番。「食べるなら、そのぶん動こうホトトギス」。気楽に、手間がかからず、時間も有効に使えるこの健康法はなかなかやね。

「ためしてガッテン!」ありがとう!



同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・
寒暖差の激しい2月・・・
2024年 仕事始め・・・
2024年 新年のご挨拶・・・
糸島工房周辺で一休み・・・
東京へ10月出張・・・
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・ (2024-04-19 18:42)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)
 2024年 新年のご挨拶・・・ (2024-01-01 21:15)
 糸島工房周辺で一休み・・・ (2023-10-21 11:08)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 22:45│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。