2010年07月12日

梅雨末期の大雨・・・

梅雨末期の大雨・・・

今日はかなりまとまった雨が降っている。明日にかけて、また大雨の様相。すごい湿気だ。

私は本日デスクワーク。あまり体調も良くないので、ほぼ一日自宅にいたが、晩は、うちのマンションの理事会に出席。込み入った案件がいくつか。いろいろと協議し、管理会社にお願いする事も数件。しかし、ピシッとした対応を管理会社がしてくれているので気持ち良い。やっぱサービスって言うのは、「スピード」「正確さ」そして「心遣い」なのかな?お客としては、ちゃんとしてもらうのは嬉しいものだ。

さて、雨は今も降り続いている。しかも結構な雨音。気象庁のレーダーを見ると・・・う~む、強力な雨雲が西から福岡に近づいてきている。明日も大雨かな・・・。

そろそろ太平洋高気圧の勢力が増して梅雨前線を北に押し上げている模様。北の寒気と太平洋高気圧とのせめぎ合いが続く限り、前線は対馬海峡付近を上下に行ったり来たり。さて、いつまでこの勢力争いが続くことやら。


タグ :梅雨大雨

同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
寒暖差の激しい2月・・・
2024年 仕事始め・・・
2024年 新年のご挨拶・・・
糸島工房周辺で一休み・・・
東京へ10月出張・・・
アートフェアアジア福岡へ・・・
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)
 2024年 新年のご挨拶・・・ (2024-01-01 21:15)
 糸島工房周辺で一休み・・・ (2023-10-21 11:08)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)
 アートフェアアジア福岡へ・・・ (2023-09-23 12:41)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 23:51│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。