2010年07月24日

久々の海水浴・・・

久々の海水浴・・・

昨日は・・・5年ぶり?という久々の海水浴へ。といってもほんのわずかの間、海水に浸かっただけ。こんな日照りで長時間海で遊ぶもんじゃない。

場所は、二丈町の大入(だいにゅう)。親戚の家が海辺にある。私の工房からおよそ15分くらいと近い。

 上からパチリすると、なかなか美しい浜辺。
久々の海水浴・・・
 砂浜はキレイに清掃されていた。
 海のキレイ度は・・・ちょっと濁り気味。
久々の海水浴・・・
 でも、遠浅でかなり泳ぎやすい。

 海水浴では絶大な効果を発揮するこの靴!!
久々の海水浴・・・

 さて、浜を上がった丘の方には・・・
久々の海水浴・・・
 何か新しいくつろぎスペースが作られている最中。

 ん?これはヤドカリかカニの仕業か?
久々の海水浴・・・

ヤフーニュースやテレビニュースで「ヒョウモンダコ」の話が出ていた。南洋のタコで、フグと同じ猛毒=テトラドドキシンを持っているので、噛まれると危険とのこと。最近、糸島近辺の海でも結構発見されている模様。でも、主に岩場で見つかるらしいので、浜辺は多分大丈夫だろう。

近頃は「シュモクザメ」もよく見られるようになった、糸島、福岡の海。ちょっと怖いけど、彼ら水中生物を刺激することなく、要所で気をつけて遊びましょうね。



タグ :海水浴

同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
寒暖差の激しい2月・・・
2024年 仕事始め・・・
2024年 新年のご挨拶・・・
糸島工房周辺で一休み・・・
東京へ10月出張・・・
アートフェアアジア福岡へ・・・
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)
 2024年 新年のご挨拶・・・ (2024-01-01 21:15)
 糸島工房周辺で一休み・・・ (2023-10-21 11:08)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)
 アートフェアアジア福岡へ・・・ (2023-09-23 12:41)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 11:46│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。