2010年08月30日

夏の終わり?

夏の終わり?

さてさて、8月も終わろうとしているが・・・明後日からは9月=夏の終わりとはいかないだろうね。

一昨日は福岡市で37.4℃という今年一番の暑さとなり、またしても「ここはアブダビ?」と言いたくなる酷暑だった。まだまだ熱帯夜も続いてるし・・・9月になっても「秋とは名ばかり」となりそう。

昨晩は、工房での作業を終えて、「さぁ~帰ろうか・・・」と帰宅準備している時に、ふとガラス窓に目をやると虫がいっぱい張り付いていた。そして・・・その虫たちを狙う輩が・・・かべちょろ君=ヤモリだ。ひたひたと虫に忍び寄り、急にすばやく襲い掛かって「パクッ!パクッ!」と捕食していく様は、それは見事だった。

工房の外に出て鍵をかけようとしたところ、今度はオオグモ君が・・・。何やらムシャムシャとやっているではないか・・・。「あ~彼もなんか捕まえて食べとる・・・」と思ったが、ちょっと鍵をかけるのに邪魔だったので、懐中電灯の付紐で追い払おうとすると、ドワワワワ~と慌てふためいて一目散に逃げていった。相変わらず彼は怖がりだ。

そんなこんなで、虫たち、クモ族たち、そしてトカゲ族たちの夏の夜の熱いバトルを尻目に、私は帰宅の途に着いたのだった。


螺鈿・蒔絵 装飾工房『瑞緒』HPはこちらicon100


タグ :

同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・
寒暖差の激しい2月・・・
2024年 仕事始め・・・
2024年 新年のご挨拶・・・
糸島工房周辺で一休み・・・
東京へ10月出張・・・
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・ (2024-04-19 18:42)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)
 2024年 新年のご挨拶・・・ (2024-01-01 21:15)
 糸島工房周辺で一休み・・・ (2023-10-21 11:08)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 22:11│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。