2010年12月07日

マンション理事会12月定例会・・・

マンション理事会12月定例会・・・

本日午前中は学校で講義。夕方からは、うちのマンション管理組合理事会12月定例会へ。

当マンションでは、先週に駐輪ラックの設置が終わり、駐輪場はきちっと整理された状態に。これで、マンションの概観も更に向上したし、セキュリティの面でも安心感が出てきたのではないか。

やはり、自転車が無造作に置かれていると、乱雑で荒れた印象を人々に与えてしまい、犯罪とまでは行かなくても悪戯やトラブルを引き寄せてしまいがち。これまでは、ゴミや空き缶が自転車のかごに入れてあったり、当マンションと関係のない自転車がよく駐輪してあったりして迷惑だったが、駐輪場の整備によって改善されることを願っている。

しかし、この駐輪場の整備というのは一筋縄ではいかなかった!!各戸所有自転車・バイクの調査、標章シールの張り替え、駐輪スペースのナンバリング・割り当て、駐輪代金徴収の取り決め、、、と、結構面倒な作業が続いた。いまだに居住の皆さんが全て満足するような環境が整っていないかもしれないが、とりあえず一区切りつくところまで来た感じだ。

本日の理事会では、この駐輪場の話と、来期に実施を予定している排水管修繕工事の企画を行う予定。また、悪戯も増えてきているので、その対応策も話し合う。最近はいろいろ突発的な事件も多いから、マンション管理も大変になってきた。

私の場合は製作などの仕事もあるので、管理組合理事会の従事活動にも限界があるが、ここは皆さんのためにも、来年5月まで「忍」の一字で理事長務め上げまっす!


螺鈿・蒔絵 装飾工房『瑞緒』HPはこちらicon100



同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・
寒暖差の激しい2月・・・
2024年 仕事始め・・・
2024年 新年のご挨拶・・・
糸島工房周辺で一休み・・・
東京へ10月出張・・・
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・ (2024-04-19 18:42)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)
 2024年 新年のご挨拶・・・ (2024-01-01 21:15)
 糸島工房周辺で一休み・・・ (2023-10-21 11:08)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 17:12│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。