2011年02月03日

女性は袋、男は箱を・・・

女性は袋、男は箱を・・・

本日は自宅で作業。これから5日間は作業をじっくりと・・・。

自宅の作業スペースも、かなり散らかしていたので、しっかり片付けてから作業を行う。散らばっている工具や材料を、押入れにたくさんためていた小箱をいくつか取り出し、その中に整理して入れた。

ふと、別の押入れを見ると・・・大袋三つに入った袋の数々!! だいぶ溜まってきているな~~~とこの前思っていたが、さらにパワーアップしている!

様々な頂きもの、買い物の際についてきたフクロちゃんたち。うちの上さんも捨てきれずによく収集したもんだ・・・と思いきや、私も人のことは言えない。

品物の発送や作業をする際、いろんなサイズの小箱・ダンボールが必要になる。仕事上必用なこととは言え、自宅には20個以上、工房には数え切れないほどのハコちゃんたち。捨てきれず・・・ついつい・・・。

男と女の収集癖は困ったもんだね。


螺鈿・蒔絵 装飾工房『瑞緒』HPはこちらicon100


タグ :

同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
籃胎漆器お盆の修理再開・・・
貝殻パーツ作製 再び・・・
厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・
寒暖差の激しい2月・・・
1月を振り返って・・・
身体の冷えに注意・・・
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 籃胎漆器お盆の修理再開・・・ (2024-03-29 10:03)
 貝殻パーツ作製 再び・・・ (2024-03-20 01:29)
 厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・ (2024-03-02 12:18)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 1月を振り返って・・・ (2024-01-31 16:13)
 身体の冷えに注意・・・ (2024-01-23 15:03)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 18:15│Comments(0)制作日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。