2011年02月14日

チョコありがたや・・・

チョコありがたや・・・

そういえば、、、今日はバレンタインデー。

一日中、請求書や発注書とにらめっこしていたので、頭の中がヤンヤンいってて他の事を考える余裕無し。夕ご飯作って、軽めに食べて、さぁまた一仕事と頑張っていたら、ちょっと小腹がすいて、なんか甘いもの食べたいな~と思ったら・・・やっとバレンタインを思い出した。

うちの上さんに「チョコは?チョコは?」と要求すると、「自らの手でつかみなさい・・・」とわけの分からぬことを言われ、台所の方へ行くと、机の上に「それ」が置いてあった。

 うむうむ、メリーチョコか・・・
チョコありがたや・・・
 なんかシャレとるばい・・・
チョコありがたや・・・
チョコありがたや・・・
 黄色いのはマンゴー味か・・・
チョコありがたや・・・
 この印刷してあるのは食べれるんかい?
チョコありがたや・・・

などなど感想を漏らしつつ、ありがたいチョコを噛みしめた。

いつまでこういうありがたいことが続くとも限らない世の中だ。
よく噛みしめとかんとね。


螺鈿・蒔絵 装飾工房『瑞緒』HPはこちらicon100 



同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・
寒暖差の激しい2月・・・
2024年 仕事始め・・・
2024年 新年のご挨拶・・・
糸島工房周辺で一休み・・・
東京へ10月出張・・・
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・ (2024-04-19 18:42)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)
 2024年 新年のご挨拶・・・ (2024-01-01 21:15)
 糸島工房周辺で一休み・・・ (2023-10-21 11:08)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 23:34│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。