2011年06月10日

雨のJR博多シティ・・・

雨のJR博多シティ・・・

本日午前中は天神の専門学校にて講義。

その後、用事があったので、雨の中、天神から100円バスに乗りJR博多シティへ・・・。

 博多口方面にてパチリ。
雨のJR博多シティ・・・

いやはや、相当な大降りになってきた。中国大陸~東シナ海方面から活発な雨雲がドシドシと・・・。梅雨本番の様相。

ちょっと、とあるお店を探していたので、博多駅周辺の地下街を初めて隅々まで見て回った。福岡にこれだけ長い間住んでて気付かなかったのだが、博多地下街、一番街、博多デイトスと、、、全部合わせると結構な広さ。飲食店の数が相当量あることが分かった。これにJR博多シティが加わって・・・。

こんな雨の中でも、そんな今の博多駅は相当な活気がある。JR博多シティの開業100日イベントが影響していることもあるのだろう。こんなに人が多いとは!!お昼時とあって、飲食店にお客が多いのは当然なのだが、それにしても往来する人の数がね・・・。

方向感覚に優れていると自負している私でも・・・ちょっと迷いましたわい。


螺鈿・蒔絵 装飾工房『瑞緒』HPはこちらicon100 






同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・
寒暖差の激しい2月・・・
2024年 仕事始め・・・
2024年 新年のご挨拶・・・
糸島工房周辺で一休み・・・
東京へ10月出張・・・
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・ (2024-04-19 18:42)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)
 2024年 新年のご挨拶・・・ (2024-01-01 21:15)
 糸島工房周辺で一休み・・・ (2023-10-21 11:08)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 23:31│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。