2011年06月18日

祖父95歳の誕生祝い・・・

祖父95歳の誕生祝い・・・

昨日は、父方の実家で満95歳になる祖父の誕生祝が・・・。

 祖父の介護をしている叔母の手作りケーキ。
祖父95歳の誕生祝い・・・
 とっても美味しかったっす!

祖父の名は「寿」。もと大工。昨年かなり弱ってしまって、最近まで体が厳しい状態に追い込まれていたが、かなり食欲が戻り、復活!!ボケてはいるが、お祝いの料理をしっかり食べるし昔話もするようになっていた。

「お前、今なんばしようや?」と何回も尋ねられ、、、難しい話は理解しないと思って、とりあえず「木工ばしよる・・・」と答えると、「そうや。。。家ば建てる方や?」とまた質問。脇にある食器棚を指差すと、「家具や?家具よか家のほうが良か。家ば一軒建てたらくさ・・・」と、お金に執着があるのかそんな話を延々と・・・。別に家具の仕事の方が割が悪いとも思わないが、まぁそんな祖父は大工の仕事をやってたことに自負があるのだろう。

私は祖父の半分も生きていないのだが、、、いやいや大した爺さんだ・・・。


螺鈿・蒔絵 装飾工房『瑞緒』HPはこちらicon100 


タグ :祖父

同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
寒暖差の激しい2月・・・
2024年 仕事始め・・・
2024年 新年のご挨拶・・・
糸島工房周辺で一休み・・・
東京へ10月出張・・・
アートフェアアジア福岡へ・・・
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)
 2024年 新年のご挨拶・・・ (2024-01-01 21:15)
 糸島工房周辺で一休み・・・ (2023-10-21 11:08)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)
 アートフェアアジア福岡へ・・・ (2023-09-23 12:41)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 19:11│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。