2011年07月31日

8月は・・・経済危機?

8月は・・・経済危機?

先月、アメリカのデフォルト(債務不履行)について書いたが・・・icon100
まさか、こんなに早く危機が訪れようとはっ!!

アメリカ合衆国に債務の上限に関する法律があるなんて、つい先日まで知らなかった。

世界中のみんなが、アメリカの大統領&議会が債務の上限額を引き上げて、何とかするだろうと思っているが・・・そもそも、こんなに膨らんだ借金、本当に返せるのか?あの、借金に苦しんでいるギリシャと同じように・・・。その疑心暗鬼が、各国の政治家、投資家たちも含めた経済通にはあるんじゃないか?

確か、、、日本円にして1200兆円を超えていたような?

債務の上限を引き上げるってことは、「これから先も借金を増やし続ける」ってことだろうが、既にどうにかなるような金額でもあるまいに・・・。

まさか、連邦債務上限引き上げ断念→計画倒産?して国債暴落→借金チャラに・・・なんてことしないだろうね?そんなことしたら、アメリカも相当なダメージ食らうだろうけど、アメリカ国債持ってる日本もやばい・・・。

いずれにしても、、、資本主義経済って仕組みは、もうダメってことかもしれないね。



同じカテゴリー(経済つれづれ)の記事画像
年度末の東京出張・・・
ドイツ凄し・・・
正念場!資本主義体制・・・
同じカテゴリー(経済つれづれ)の記事
 年度末の東京出張・・・ (2018-03-26 15:38)
 イギリスのEU離脱に思う・・・ (2016-06-25 22:30)
 ドイツ凄し・・・ (2014-09-10 18:53)
 アメリカはナンとかなるか? (2013-10-15 01:32)
 ギリシャひとまずホッ・・・ (2012-06-18 22:18)
 正念場!資本主義体制・・・ (2012-06-16 18:31)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 23:57│Comments(0)経済つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。