2013年03月09日

トゥースくん納品・・・

トゥースくん納品・・・

昨日は乳歯ケース「トゥースくん」を納品しました。

トゥースくん納品・・・
 箱詰めになったトゥースくん。。。
 行ってらっしゃい^^


最近は、式典、友人との会合、法事、そして仕事が、
スケジュールの中で乱立しておりまして、ブログの更新もままならず、、、
頭の中が混乱する状態であります!

さらに、うちの子の大学受験も重なりまして、、、


式典の中で、来賓の方がお話しされておりましたが、、、
一流のプロ野球選手に『プロとして必要な資質は何か?』というアンケートをとったところ、
『言い訳をしないこと』という回答が7割もあったとか・・・


できなかったら、まずはその事実を真っ直ぐ受けとめて、
今度はどう対処して乗り切るか?という
前向きな考え方をする選手が多いんだそうです。。。

ともかくひとつひとつ最大限努力をしてキッチリこなす。。。
それでダメだったら、何がいけなかったかを深く分析して
次につなげる対応策を打ち出す。
そして着実に実行する、、、ということでしょう。

なかなか難しいことではありますが、
WBCに出ている皆さん、以上の工程を繰り返し行う相当な努力家ということですね。
そうしないと結果を残せず、生き残れない世界なんだと思います。


お恥ずかしい限りですが、自分はそこら辺がまだまだですね。
アレがある、コレがある、、、
アレがあった、コレがあった。。。と、
できなかった言い訳ばかりしているような。

簡単に言うと『厳しさが足りない』っていうことでしょうか。

まずは反省をして、次につなげるアイディアも出しながら、
この年度末を乗り切ってまいりましょう!

工房HP(移転しました!)
こちらから→icon100
http://colorplanet.sakura.ne.jp/mizuo.html




タグ :乳歯ケース

同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
籃胎漆器お盆の修理完成・・・
籃胎漆器の修理は終盤へ・・・
籃胎漆器お盆の修理再開・・・
貝殻パーツ作製 再び・・・
厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・
寒暖差の激しい2月・・・
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 籃胎漆器お盆の修理完成・・・ (2024-04-10 22:24)
 籃胎漆器の修理は終盤へ・・・ (2024-04-07 21:12)
 籃胎漆器お盆の修理再開・・・ (2024-03-29 10:03)
 貝殻パーツ作製 再び・・・ (2024-03-20 01:29)
 厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・ (2024-03-02 12:18)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 00:42│Comments(0)制作日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。