2014年03月11日

艶の上がり具合・・・

艶の上がり具合・・・

龍笛ケースは、昨晩金箔作業をしようと思ったら、、、
ベースの艶の上がり具合がイマイチという感じでして、
も一回胴擦り粉で磨き→摺り漆をして、一日乾燥させることに。。。


艶の上がり具合・・・
 湿気を施した段ボール箱/室(ムロ)に入れて乾燥させている龍笛ケース。
 乾燥の具合は、、、もうちょいという感じですね。
 艶はだいぶ上がってきていると思います~。


明日お客様のもとへ向けて発送しなければならないので、
もう今晩絶対に呂色磨き粉で最終の手磨きをし、
金箔作業までしなきゃ~いけません。。。

されど、、、格言=「急いては事をし損じる」でっす^^;
しっかり乾燥させてから磨きましょう。

工房HP(移転しました!)
こちらから→icon100
http://colorplanet.sakura.ne.jp/mizuo.html



同じカテゴリー(螺鈿(らでん)・貝細工)の記事画像
貝殻パーツ作製 再び・・・
ハンドルーター買い替え・・・
観測史上最長の温暖つづき・・・
マダカアワビ磨き・・・
薄器螺鈿修理④ 完成・・・
機械の固定台座をカスタマイズ・・・
同じカテゴリー(螺鈿(らでん)・貝細工)の記事
 貝殻パーツ作製 再び・・・ (2024-03-20 01:29)
 ハンドルーター買い替え・・・ (2023-12-18 21:15)
 観測史上最長の温暖つづき・・・ (2023-11-26 19:24)
 マダカアワビ磨き・・・ (2023-11-24 11:58)
 薄器螺鈿修理④ 完成・・・ (2023-10-08 17:25)
 機械の固定台座をカスタマイズ・・・ (2023-10-07 22:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。