2009年02月27日

ミュージカルひさびさ

ミュージカルひさびさ

今日は、お昼に博多座でミュージカル鑑賞。妻とともに観に行った。金曜の午後1時開演だから、普通だったら仕事があって、とても観に行ける時間帯ではないのだが、これが(ほぼ)自由業の良いところ。

前回ミュージカルを観たのは、いつだったか・・・確か小学2年生くらいに、劇団四季?を学校で観に行ったっきりだと思う。あれから30年以上、劇場で観たことはないわけだから、ホント久しぶりである。そのときは、観ててなんだかこっちが恥ずかしくなる感じで、正直言ってあまり良い印象はなかった。
ところが・・・である。今回の演目は「ミス・サイゴン」。ロングラン公演だそうだが、いやはや良かった!音楽良し、心のこもった歌と演技良し、舞台装置も大胆で良し。主要キャストは筧利夫、知念里奈、藤岡正明。筧さんはテレビで馴染んだ存在だが、ミュージカル初挑戦だとか。知念里奈も知っているけど、こんなに歌えんの?っていう感じ。藤岡君は知らなかったけど、相当歌がお上手。皆さんプロですよ、素晴らしい。

世の女性が、お昼の良い時間にたくさん観に来られるだけのことはある。本当に楽しんでおられるね。博多座では「さぶちゃん」の公演もあるらしいが、かなり面白いという噂もある。私がまだまだ知らない世界がいっぱいあるんやね、と思った次第。

ホームページはこちらicon100


同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
寒暖差の激しい2月・・・
2024年 仕事始め・・・
2024年 新年のご挨拶・・・
糸島工房周辺で一休み・・・
東京へ10月出張・・・
アートフェアアジア福岡へ・・・
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)
 2024年 新年のご挨拶・・・ (2024-01-01 21:15)
 糸島工房周辺で一休み・・・ (2023-10-21 11:08)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)
 アートフェアアジア福岡へ・・・ (2023-09-23 12:41)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 21:09│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。