2018年01月25日

ギター装飾の製作も進行中・・・

ギター装飾の製作も進行中・・・

幾つか並行して製作しているものの一つ=ギター装飾も、
ベースから始めて、何度か塗った状態になってきました。

ギター装飾の製作も進行中・・・
 暫く前に行った、ベースの研ぎ作業。
 ここでしっかり丁寧に研いでおかないと、、、
 漆を無駄に使うことになってしまいます。

ギター装飾の製作も進行中・・・
 ちょっとしたひび割れなどの補修は昨年中に済ませていましたが、
 状態を見ながら綿密に研いでみました。

ギター装飾の製作も進行中・・・
 今回は、以前製作した時と違うマスキング手法=透明テープ重層マスキングで。。。
 この円形ラインを残す(マスキングする)のが難しいんです。

ギター装飾の製作も進行中・・・
 何度か塗った状態。漆がちぢむのが怖いので、薄塗りしています。
 もう2~3回は塗りましょうか。。。

ギター装飾の製作も進行中・・・
 久しぶりに登場の大きめ漆刷毛。広い面積の時はコレでないと。。。
 今回も早速活躍しています。よろしくお願いします!






同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
籃胎漆器お盆の修理完成・・・
籃胎漆器の修理は終盤へ・・・
籃胎漆器お盆の修理再開・・・
貝殻パーツ作製 再び・・・
厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・
寒暖差の激しい2月・・・
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 籃胎漆器お盆の修理完成・・・ (2024-04-10 22:24)
 籃胎漆器の修理は終盤へ・・・ (2024-04-07 21:12)
 籃胎漆器お盆の修理再開・・・ (2024-03-29 10:03)
 貝殻パーツ作製 再び・・・ (2024-03-20 01:29)
 厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・ (2024-03-02 12:18)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 23:27│Comments(0)制作日記漆塗り楽器装飾
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。