2009年03月23日

WBC いよいよ最終決戦へ!

WBC いよいよ最終決戦へ!

さあ、とうとうこの時が来た。日本がなんと9-4で強敵アメリカを下し、いよいよ韓国との最終決戦へ。

WBCは、まさに理想的な展開である。日本と韓国、アジア同士の決勝戦!!頂上対決!!
先日のブログでも日本、韓国の技巧的野球について書いたが、アジアンベースボールのレベルの高さが、これまでの試合で証明された形になった。特に投手力は日韓ともに素晴らしいものがあるのではないか。

しかし、やはり私は日本人。ここまで来たら、なんとしてでも2連覇の偉業を達成して欲しい。今までの日韓戦は、2勝2敗、五分の戦積だが、どちらとも中盤までに「流れ」をつかんだ方が勝っている。ただ、今回は決勝戦。「流れ」があっちに行ったりこっちに来たりと、決勝戦という特別の場ではコロコロ動くことがよくあるのだ。最後まで勝利の女神がどちらに微笑むかは分からない。

もう韓国が強いことはよく分かった。しかし、ここは意地の突っ張り合い。双方の実力を十二分に出して、すごい試合になるよう願っている。そして・・・がんばれニッポン!


ホームページはこちらicon100


同じカテゴリー(スポーツつれづれ)の記事画像
初秋の候・・・
印象に残る夏の終わり・・・
薄貝をさらに薄く・・・
スポーツの日~健康への想い・・・
どうなる?東京オリンピック・・・
久々にヤフードームへ・・・
同じカテゴリー(スポーツつれづれ)の記事
 初秋の候・・・ (2021-09-03 18:39)
 印象に残る夏の終わり・・・ (2021-08-31 23:33)
 薄貝をさらに薄く・・・ (2021-08-08 17:51)
 スポーツの日~健康への想い・・・ (2021-07-23 16:11)
 どうなる?東京オリンピック・・・ (2021-07-21 21:38)
 久々にヤフードームへ・・・ (2016-08-26 22:21)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 21:03│Comments(0)スポーツつれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。