2021年10月23日

自然からのインスピレーション・・・

自然からのインスピレーション・・・

今月はデザイン作業を幾つか行っており、
切迫した案件、コツコツとこなしている案件もあって
諸々急がないといけない状況ではありますが、
何かしらデザインのインスピレーションを得るために
通りすがりに足を止めて自然の風景に見入ることもあります。

自然からのインスピレーション・・・
海に関わるデザインもここのところ行っていることから、
近くに立ち寄る際は、じっと眺めてその様子を感じ取ることが多いです。(^.^)

自然からのインスピレーション・・・
波の姿形、色、音、そして全体の空気感、、、
自分の中にイメージが湧いてきますように。



同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
籃胎漆器お盆の修理完成・・・
籃胎漆器の修理は終盤へ・・・
籃胎漆器お盆の修理再開・・・
貝殻パーツ作製 再び・・・
厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・
寒暖差の激しい2月・・・
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 籃胎漆器お盆の修理完成・・・ (2024-04-10 22:24)
 籃胎漆器の修理は終盤へ・・・ (2024-04-07 21:12)
 籃胎漆器お盆の修理再開・・・ (2024-03-29 10:03)
 貝殻パーツ作製 再び・・・ (2024-03-20 01:29)
 厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・ (2024-03-02 12:18)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 00:00│Comments(2)制作日記
この記事へのコメント
おはようございます。発想と技術は物造りで両輪と思います。どちらが先かとなると、今の私の立ち位置では発想です。技術も、もちろんありませんが、発想があるとワクワクして未来があるような気がします。
Posted by H.W at 2021年10月23日 08:30
H.Wさま

コメントありがとうございます。おっしゃる通り、発想と技術は両輪ですね。
創作は発想が原資ですから、そのインスピレーション(ひらめき)が起きるきっかけや発想の元になるソースを、機会を作って貯めておかないと~ですね。楽しみながら、感動しながら、自分の中に貯め込んで、、、そして吐き出して~、未来を作って行きましょう!(^.^)
Posted by 瑞緒(ミズオ)瑞緒(ミズオ) at 2021年10月23日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。