2021年11月12日

ついでの出刃くん 加飾へ・・・

ついでの出刃くん 加飾へ・・・

ついでの出刃くん、ついについででは無くなって、、、(^^;
加飾に入って行きます。

ついでの出刃くん 加飾へ・・・
まずは中塗り3回目が乾き、、、

ついでの出刃くん 加飾へ・・・
しっかり研ぎ入れます。。。

どんな塗りにしようかな~~~と思案した結果、
やったことのないタイプの変わり塗りをすることにしました。
まずは炭粉を蒔いてからのスタートになります。

ついでの出刃くん 加飾へ・・・
デザイン図面を起こしてみました。
上手く行くのやら~ですが、、、ともかくやってみましょう(^.^)

ついでの出刃くん 加飾へ・・・
この橘の花は、以前に琵琶塗りで使ったオリジナルものです。
ちょっとアレンジ(=萼の部分)を加えて、、、
今回は白蝶貝でなく、何か別の貝にしてみましょう。

つづく。。。





同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
籃胎漆器お盆の修理完成・・・
籃胎漆器の修理は終盤へ・・・
籃胎漆器お盆の修理再開・・・
貝殻パーツ作製 再び・・・
厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・
寒暖差の激しい2月・・・
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 籃胎漆器お盆の修理完成・・・ (2024-04-10 22:24)
 籃胎漆器の修理は終盤へ・・・ (2024-04-07 21:12)
 籃胎漆器お盆の修理再開・・・ (2024-03-29 10:03)
 貝殻パーツ作製 再び・・・ (2024-03-20 01:29)
 厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・ (2024-03-02 12:18)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)

この記事へのコメント
ばちっ!と仕上がりましたね!!! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2021年11月12日 19:07
ji-anさま

ありがとうございます!
まずは中塗りまで完了~ですね(^.^)
これからがまたチャレンジです!
Posted by 瑞緒(ミズオ)瑞緒(ミズオ) at 2021年11月12日 19:30
今日は、My出刃包丁に象嵌なんて、なんと贅沢な道具でしょう。制作者のみの特典ですね。これからの展開に期待大です。
Posted by H.W at 2021年11月13日 10:35
H.Wさま

コメントありがとうございます~。
なかなか自分のものをするってことがありませんので、
これから試作を兼ねて展開していこうと考えております。

次は、Myキュー(ビリヤードの撞き棒)ってことになってるんですが
いつになることやら。。。(^-^;
Posted by 瑞緒(ミズオ)瑞緒(ミズオ) at 2021年11月13日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。