2022年02月08日

収納と片付け・・・

収納と片付け・・・

以前から課題になっている作業スペースの片付け。。。

作る仕事をしていますと、アレコレと物が増えたり、
すぐに手が届く範囲に物を置きたくなったりと、、、
何かとデスク回りが雑然となってきます(^^;

ちょっと他の理由もありまして、
ここは意を決し、短期決戦で片付けることにしました!

最初に考えたのは、ネットで収納を調べまくること~(^.^)
あるわ、あるわ、、、収納ケース・ボックスの数々。

主に100均ショップ情報を関連サイトや口コミで調査・研究。
仕事部屋の棚寸法に合った収納グッズを何とか見つけました。

収納と片付け・・・
それが、この収納たち~総勢40組~(^^;
セリア中心で揃え、色味はホワイトに統一でっす!

収納と片付け・・・
あまりお見せしたくないけど~ビフォー!

収納と片付け・・・
そしてアフター!!

いやはや、収納を統一してスペースを効率良く使うと、
かなりのものが余裕で収まることが分かりました。
どんだけスッキリするものかと。。。(;'∀')

収納と片付け・・・
しかも、品目によってしっかり分別できるし、
目印を付ければ、取り出しもスムーズに、、、って
月並みなコメントしか言えず(^^;

しかしま~片付くと、気分はやはり「よかよか」ですね!

収納と片付け・・・
もう一つある大きな棚も片付けて~(^.^)

さて、夕方からは貝殻磨きしますか~♪






同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
籃胎漆器お盆の修理完成・・・
籃胎漆器の修理は終盤へ・・・
籃胎漆器お盆の修理再開・・・
貝殻パーツ作製 再び・・・
厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・
寒暖差の激しい2月・・・
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 籃胎漆器お盆の修理完成・・・ (2024-04-10 22:24)
 籃胎漆器の修理は終盤へ・・・ (2024-04-07 21:12)
 籃胎漆器お盆の修理再開・・・ (2024-03-29 10:03)
 貝殻パーツ作製 再び・・・ (2024-03-20 01:29)
 厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・ (2024-03-02 12:18)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 11:50│Comments(2)制作日記よもやま話
この記事へのコメント
おはようございます。本当に、時々に部材や小道具を買う内にどんどん増えてしまいます。収納しても記憶が定かでないので探す時間がもったい程、探しまくります。整理整頓は必要と思いはするものの、専用の場所ではないので痛し痒しです。瑞緒さんの整理は、これからの活動に効果大ですね。
Posted by H.W at 2022年02月09日 09:41
H.Wさま

コメントありがとうございます。
ちょっとお返しメッセージが遅れ、申し訳ございません!

おっしゃる通り、ものづくりしていますと本当にモノが増えまくって大変ですね(^^; 今回のシステマチックな収納の導入は、今後の制作、作業の上で本当に良かったと思います。引き続き頑張って参ります~。
Posted by 瑞緒(ミズオ)瑞緒(ミズオ) at 2022年02月11日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。