2023年02月13日

トルコ・シリアの震災復興を祈ります・・・

トルコ・シリアの震災復興を祈ります・・・

トルコ・シリアの大地震は本当に大変な状況で心が痛みます。
日本も地震大国なので決して他人事ではないですね。

30年程前、勤めていた会社で行ったトルコ研究旅行では、
今に繋がる非常に多くの刺激と心温まる交流を頂きました。
支援の輪が大きく広がることと、少しでも早い日常の回復を願っています。

トルコ・シリアの震災復興を祈ります・・・
イスタンブールで通りすがりに出会った少年。
なんか手にケガをしてますが、素晴らしい笑顔を見せてくれました(^.^)

トルコ・シリアの震災復興を祈ります・・・
気軽に話しかけてくる人懐っこい人々。

トルコ・シリアの震災復興を祈ります・・・
親日の方々が本当に多くて、、、
何かの瓶持ってると、向こうのお酒=YOKI(ヤク)飲んでるか!?って。。。
ホント楽しかったですね~。

トルコ・シリアの震災復興を祈ります・・・
酔っぱらってなんかしてます♪

トルコ・シリアの震災復興を祈ります・・・
街中から望む、スルタン・アフメット・ジャーミー(通称:ブルーモスク)。

トルコ・シリアの震災復興を祈ります・・・
王宮ではオスマントルコ帝国の栄華を思わせる建築や品々を鑑賞。

トルコ・シリアの震災復興を祈ります・・・
トルコは文明の十字路。
多様な表現がミックスされた様式が素晴らしく、
イスラムの特徴的な紋様にもそのことが表れていました。

トルコ・シリアの震災復興を祈ります・・・
こうした場所でも商売、商売。
トルコ商人魂がそこかしこに。。。

トルコ・シリアの震災復興を祈ります・・・
トルコではイスタンブールの他、内陸のキュタフヤ=陶芸の町も訪れました。
どこもたいへん賑やかです。

トルコ・シリアの震災復興を祈ります・・・
このような日常が一番ですね。

悲しみが癒えることはいまは中々難しいでしょうが、
困難をどうか乗り越えて行って頂ければと切に願います(祈)。





同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・
寒暖差の激しい2月・・・
2024年 仕事始め・・・
2024年 新年のご挨拶・・・
糸島工房周辺で一休み・・・
東京へ10月出張・・・
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・ (2024-04-19 18:42)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)
 2024年 新年のご挨拶・・・ (2024-01-01 21:15)
 糸島工房周辺で一休み・・・ (2023-10-21 11:08)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 11:48│Comments(0)よもやま話社会つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。