2009年07月14日

夏バテになりそうな・・・

夏バテになりそうな・・・

今日の暑さといったら・・・今年一番か?多少雲が出てたり、風が強かったりするのに、なんだろうこの暑さは。日差しが強烈で、かなりムシムシする。仕事場までの道程で、すごく体力を削がれる感じがした。

日頃大した運動をしていないし、この調子だと夏バテしそうな感じがする。情けない限りだ。

中学生の頃、夏休みの間に、友人と一緒に毎朝ランニングをしたことがあった。毎年夏になると、多少体が重くなることもあったのだが、ランニングをしていたこの年は違った。体がすごく軽く、一日を通して調子が良い。つまり「夏バテ知らず」だった。

やはり「運動をして体力をつける」これが夏バテ対策には有効なんだろう。しかし、なかなかやらない自分がやっぱり情けない・・・。「時間がない」なんて言い訳も通用するはずない。そろそろメタボ検診をする頃だし、なんとか頑張りますか・・・。



瑞緒ホームページはこちらicon100


タグ :夏バテ運動

同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・
寒暖差の激しい2月・・・
2024年 仕事始め・・・
2024年 新年のご挨拶・・・
糸島工房周辺で一休み・・・
東京へ10月出張・・・
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・ (2024-04-19 18:42)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)
 2024年 新年のご挨拶・・・ (2024-01-01 21:15)
 糸島工房周辺で一休み・・・ (2023-10-21 11:08)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 22:14│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。