2009年08月04日

大阪は暑かった!

大阪は暑かった!

昨日は大阪へ出張。お昼は気温が34℃に上がるとの予報が出ていたが、その通りの暑さに。

朝7時55分発のANA関空行きに乗り、1時間15分ほどで関空到着。その後、阪和線に乗って泉州方面(大阪南部)へ。まずは製造業者に訪問。次はJR、地下鉄を乗り継いで新大阪方面に行き、食事をしてからお昼過ぎ加工機器販売会社を訪問。このあたりで気温はマックス状態となり、やはり「これ34℃やろ」という暑さに。

夕方は、最後の訪問先として、大阪市街地の東方面にある大手メーカーを訪問。この時間になると少しましな気温になり、ご担当の方と近くの喫茶店でお茶をしてから別れ、帰路に。帰りは新幹線だから、再度新大阪へ。結局博多に着いたのは夜9時過ぎ。

大阪の印象は、泉州方面は別として、一番込み合っている梅田やなんば辺りに行かなかったせいか、町並みがスッキリしているという感じがした。道路が碁盤の目状に伸びているので、訪問先まで迷わず行ける。
今回は夏休みで移動している人も多かったので、のんびりしている印象もあった。

だいぶ暑かったとは言え、そこまで疲れることもなく済んで良かった。訪問先では、様々なものづくりに関するお話ができ、見識が広がって、これまた良かったと思う。課題も見えたが、今後の制作に活かせる生の情報が得られたのも良かった。そういう意味では「熱い」時間が過ごせたのではないか。

やっぱ今年は営業の年。不況ではあるが、動いてみないと分からないこともあるし、ここは我慢すると同時に、いろんな下ごしらえが必要な時期だと改めて実感した次第。


瑞緒ホームページはこちらicon100



同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・
寒暖差の激しい2月・・・
1月を振り返って・・・
身体の冷えに注意・・・
糸島工房 仕事始め・・・
2024年 仕事始め・・・
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・ (2024-03-02 12:18)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 1月を振り返って・・・ (2024-01-31 16:13)
 身体の冷えに注意・・・ (2024-01-23 15:03)
 糸島工房 仕事始め・・・ (2024-01-09 23:01)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 11:26│Comments(0)制作日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。