2009年10月29日

塗装室ほぼ完成・・・

塗装室ほぼ完成・・・

今日は新工房に荷物を運び込む。引越しも後半戦に入った。工房の壁面はもうペンキを塗ったし・・・もうちょいといったところ。

塗装室もほぼ完成。換気扇や電灯を付けて、隙間をふさいだりしたら大体終わる。塗装室の壁面は、半透明のプラダン(プラスチックダンボール)。ホームセンターで3×6尺サイズ1枚200~300円で売っているヤツだ。もともとは養生材なのだが、軽くて加工しやすく、シンナーにも溶けない。これで圧迫感がなく、光を通す塗装室の出来上がり。私は「スケルトン塗装室」と名づけている。


塗装室ほぼ完成・・・
 ■塗装室外観

塗装室ほぼ完成・・・
 ■塗装室の内側
 ※右上の穴は空気取り入れ口。埃が入って来ないようにフィルターを付ける予定。

塗装室ほぼ完成・・・
 ■塗装室の内側 ※ちょっと角度を変えて撮影。障子っぽい。

今日初体験の余談・・・
うちは、お茶を飲まずに、浄水器で濾した水を普段よく飲むのだが、八百屋で買ってきたカボスの汁を少したらして飲んでみた。時折オシャレな飲食店で、レモンのような香りの良い水が出されることがあるが、それに近い感じ。う~ん、美味しい。こんな簡単な事に今までなんで気づかなかったのかな・・・。早くやれば良かった・・・。

工房HP(移転しました!)
こちらから→icon100
http://colorplanet.sakura.ne.jp/mizuo.html


同じカテゴリー(塗装)の記事画像
二日連続の塗装作業・・・
夏空広がる工房・・・
ギターヘッドのライン入れ・・・
ギターヘッドインレイ完成~納品へ・・・
ギターヘッドの仕上げ塗装・・・
真夏の貝磨き・・・
同じカテゴリー(塗装)の記事
 二日連続の塗装作業・・・ (2022-11-26 23:27)
 夏空広がる工房・・・ (2022-07-20 21:41)
 ギターヘッドのライン入れ・・・ (2022-03-16 14:58)
 ギターヘッドインレイ完成~納品へ・・・ (2020-08-15 23:01)
 ギターヘッドの仕上げ塗装・・・ (2020-08-06 22:09)
 真夏の貝磨き・・・ (2020-08-03 08:28)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 23:59│Comments(0)塗装
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。