2009年12月06日

福岡国際マラソン・・・

福岡国際マラソン・・・

今日は昼過ぎから原付バイクに乗って前原の工房へ。途中六本松付近から福岡国際マラソンと遭遇。私は反対車線を西方向へ。選手達は東方面へ走っている状態。ちょうど先頭集団が通り過ぎた直後らしく、観戦の皆さん大声を出して応援する姿も・・・。

そのまま国道202号線バイパスを別府橋~城西団地方面に走って行き、ようやく荒江四つ角付近で最後尾の選手とすれ違った。途中、携帯で写メを撮ったが、ちょっと写りが悪いので掲載はしないけど、まっすぐと伸びたバイパスを、大勢の選手が次から次へと走り抜けていく姿は壮観だった。

工房のラジオを聞いていて知ったが、今回の大会で、国内史上最速記録がマークされたとのこと。今日は風も穏やかで天気も良く、気温が低めで、マラソンにとっては絶好のコンディションだったのではないか。

しかし・・・バイクに乗っていた者にとっては、とっても寒かった。帰りのバイクでもブルブル。体が芯まで冷えたですばい。


タグ :マラソン

同じカテゴリー(スポーツつれづれ)の記事画像
初秋の候・・・
印象に残る夏の終わり・・・
薄貝をさらに薄く・・・
スポーツの日~健康への想い・・・
どうなる?東京オリンピック・・・
久々にヤフードームへ・・・
同じカテゴリー(スポーツつれづれ)の記事
 初秋の候・・・ (2021-09-03 18:39)
 印象に残る夏の終わり・・・ (2021-08-31 23:33)
 薄貝をさらに薄く・・・ (2021-08-08 17:51)
 スポーツの日~健康への想い・・・ (2021-07-23 16:11)
 どうなる?東京オリンピック・・・ (2021-07-21 21:38)
 久々にヤフードームへ・・・ (2016-08-26 22:21)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 20:27│Comments(0)スポーツつれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。