2010年06月12日

アジサイの季節・・・

アジサイの季節・・・

今日は工房で作業。工房近くの上り坂でアジサイを発見!
1週間近く工房に行っていなかったが、いつの間にこんな立派なアジサイが・・・。

 とても青くてキレイなアジサイ・・・
アジサイの季節・・・
 アジサイの全体像
アジサイの季節・・・
 それにしても、こんな道端に、なんと立派な・・・

工房で一通り作業が終わり、ちょっと植物チェック!

 ムムム!やはり、うちの主「切り株くん」が伸びたい放題に!
アジサイの季節・・・
 カットしましょうね・・・はい、出来上がり・・・
アジサイの季節・・・

その他、側溝付近に生えている雑草もカット・・・

さて、工房からの帰りがけ・・・工房を出て、坂を下りたところで・・・

 耕作地では促成の準備が・・・
アジサイの季節・・・
 広い・・・何が植えられるっちゃろ・・・

当方では雑草の管理も大変なのに・・・
農家の皆さん、ご苦労様です!!


螺鈿・蒔絵 装飾工房『瑞緒』HPはこちらicon100



同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
籃胎漆器お盆の修理完成・・・
籃胎漆器の修理は終盤へ・・・
籃胎漆器お盆の修理再開・・・
貝殻パーツ作製 再び・・・
厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・
寒暖差の激しい2月・・・
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 籃胎漆器お盆の修理完成・・・ (2024-04-10 22:24)
 籃胎漆器の修理は終盤へ・・・ (2024-04-07 21:12)
 籃胎漆器お盆の修理再開・・・ (2024-03-29 10:03)
 貝殻パーツ作製 再び・・・ (2024-03-20 01:29)
 厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・ (2024-03-02 12:18)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 17:19│Comments(0)制作日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。