2010年07月21日

太陽がまぶしい・・・

太陽がまぶしい・・・

 今日の夕方、渡辺通りのニューオータニ付近にてパチリ
太陽がまぶしい・・・
 太陽がまぶしいっす・・・

いやぁ~~~今日も暑かった。うちの上さんを博多駅付近に車で送って行った帰り、本当に太陽がまぶしくて、たまらんやった。

夜になって帰ってきた上さんから聞いたけど、街を走っているタクシーの運転手さん、みんな?ホークスの赤色勝どきユニフォーム(鷹の祭典用)着とったとのこと。一体全体どういう企画かね?これは・・・。赤く勝利の熱気に福岡を染めようということか?「似合わないね~」との上さんのコメント。そうね、実際見たら、無骨なおいちゃんに真っ赤なユニフォームっていうのは、ちょっと違和感を感じるかもしれん。

し・か・し・・・運転手さん達の念も通じたのか、ホークスついに西武に3タテし、首位西武に0.5ゲーム差と迫る!!しかも、ペタジーニのサヨナラホームランで勝利!今日の試合はどっちにころんでもおかしくない好ゲームだったが、やっぱりこの勝利は嬉しい。一旦オールスターでこの流れが切られてしまうが、ホークスには何とか後半戦も頑張ってもらいたいものだ。

今晩は、勝利の赤い熱気冷めやらぬ福岡である・・・。


螺鈿・蒔絵 装飾工房『瑞緒』HPはこちらicon100


タグ :プロ野球

同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
寒暖差の激しい2月・・・
2024年 仕事始め・・・
2024年 新年のご挨拶・・・
糸島工房周辺で一休み・・・
東京へ10月出張・・・
アートフェアアジア福岡へ・・・
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)
 2024年 新年のご挨拶・・・ (2024-01-01 21:15)
 糸島工房周辺で一休み・・・ (2023-10-21 11:08)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)
 アートフェアアジア福岡へ・・・ (2023-09-23 12:41)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 23:00│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。