2010年10月11日

カマキリの季節・・・

カマキリの季節・・・

最近は工房でカマキリをよく見かける。

 今日も工房に着くと、早速お出迎え。
カマキリの季節・・・
 ん?こちらは茶色いっす。
カマキリの季節・・・
 彼らは、自分の体の色を変えられたんだっけ?

 さて、香炉台もいよいよ最終段階へ。
カマキリの季節・・・
 最後の水研ぎまであともう一歩。
 今度の木曜日に一旦コンパウンドで磨き・・・
 しっかり油分を取ってから、摺漆。
 そして、最終磨き→完成へ(やっと!!)

 別の依頼物件が・・・いよいよ開始。
カマキリの季節・・・
 さてさて、どうなることやら。

 最近は夕方の空がきれい(昨日パチリ)
カマキリの季節・・・
 三日月も・・・
カマキリの季節・・・


螺鈿・蒔絵 装飾工房『瑞緒』HPはこちらicon100


タグ :カマキリ

同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
籃胎漆器お盆の修理完成・・・
籃胎漆器の修理は終盤へ・・・
籃胎漆器お盆の修理再開・・・
貝殻パーツ作製 再び・・・
厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・
寒暖差の激しい2月・・・
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 籃胎漆器お盆の修理完成・・・ (2024-04-10 22:24)
 籃胎漆器の修理は終盤へ・・・ (2024-04-07 21:12)
 籃胎漆器お盆の修理再開・・・ (2024-03-29 10:03)
 貝殻パーツ作製 再び・・・ (2024-03-20 01:29)
 厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・ (2024-03-02 12:18)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 20:18│Comments(2)制作日記
この記事へのコメント
カマキリの季節なんですね。
私も先日。。。車のミラーにカマキリが!!

子供の頃はつかめていたのに、今は恐くてできません。
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2010年10月11日 21:08
よつ葉のボイスさま

コメントを頂きましてありがとうございます。

この前、つかもうとして指を挟まれましたけど、
それほど痛くないので、大丈夫です。

久々に挑戦されてみては?

あ、しかし・・・
昨日、彼らがムシャムシャとバッタを食べておりました。
噛まれると痛いかもしれません(汗)
Posted by ミズオ at 2010年10月11日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。