2011年04月03日

被災地への義援金・・・

被災地への義援金・・・

本日は自宅でひたすら螺鈿下準備作業。新年度に入り、事務や授業準備もせんと・・・。

先週のことだが、仕事の合間を縫って近くの郵便局に行き、東日本大震災における日本赤十字社宛の義援金を振り込んだ。ある程度まとまった金額を今回出したのだが、私と同じくらいの年齢の男性職員さんが受付。この職員さんから笑顔で「今回の被害は大変なものですね・・・」という一言あり。私も「まだまだ復旧には相当長い期間がかかりそうですが・・・よろしく」と、普段以上に暖かいやり取りが出来て嬉しく思った。

振込伝票の通信欄には「心よりお見舞い申し上げます」との一文を添えた。

みんなの思いは一つ。被災地の1日も早い復興を祈るばかりだ。



同じカテゴリー(社会つれづれ)の記事画像
1月を振り返って・・・
輪島塗 復興への祈りと願い・・・
糸島工房の平和なひととき・・・
東京へ10月出張・・・
トルコ・シリアの震災復興を祈ります・・・
2022年の締め括りに・・・
同じカテゴリー(社会つれづれ)の記事
 1月を振り返って・・・ (2024-01-31 16:13)
 輪島塗 復興への祈りと願い・・・ (2024-01-09 11:48)
 2023年の締め括りに・・・ (2023-12-31 22:06)
 糸島工房の平和なひととき・・・ (2023-10-27 00:31)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)
 トルコ・シリアの震災復興を祈ります・・・ (2023-02-13 11:48)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 11:23│Comments(0)社会つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。