2011年04月03日

宅配便の配達状況・・・

宅配便の配達状況・・・

昨晩、東京へ向けての納品のため、品物を持って自宅近くのヤマト運輸営業所へ。営業終了時間が21時で、私が到着したのが20時45分。結構ギリギリだ。

納品先のお客さんが4月4日必着をご要望なので、「その向きで配達お願いしま~す」とヤマトのお兄さんにお願いしたところ、「いや、申し訳ありませんが、いま震災の影響で確約が出来ない状況です。普通ですと中1日で東京に着くのですが、現在は3~4日見といていただかないと・・・」という恐ろしい回答が・・・。

それでは大変まずいことになるので、「何とかならないか~」とたずねると、「配達日指定をかける特別便ですと、4日大丈夫です。航空便で行きます。ちょっと割増料金がかかりますが・・・」とのこと。

何が何でも4日に着かないとアウトなので、割増料金なんかどうでも良い。ともかく特別便でお願いすることになった。

う~む、震災のような非常時には、こうした事態も起きることを念頭に動かんといかんね。



同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
寒暖差の激しい2月・・・
2024年 仕事始め・・・
2024年 新年のご挨拶・・・
糸島工房周辺で一休み・・・
東京へ10月出張・・・
アートフェアアジア福岡へ・・・
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)
 2024年 新年のご挨拶・・・ (2024-01-01 21:15)
 糸島工房周辺で一休み・・・ (2023-10-21 11:08)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)
 アートフェアアジア福岡へ・・・ (2023-09-23 12:41)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 17:49│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。