2011年04月04日

うさぎ追いし・・・

うさぎ追いし・・・

うさぎ追いし・・・

2日前の晩こと、納品する品物を積んでいそいそと工房から車で帰ってくる時の話。

工房のある山の駐車場から出て小道を下り出したところ、道のど真ん中に「うさちゃん」が・・・。

この茶色いうさちゃん、、、よほど驚いた様子でビクッと背筋を伸ばし、下り方向に向かって腰砕けになりながら道をぴょんぴょん走り出す。

うさちゃん、よほど慌てているのか道の脇に逃げ込む余裕も無く、いつまでも下り坂の真ん中を下っていく。逃げ足は何故か遅い。そして、私の車はしばらくうさちゃんを追いかけることに・・・。

う~む、たしか去年も、これと全く同じことやったよな~~~。あの時と同じうさちゃんか・・・。最終的に逃げ込んだ道脇のポイントも同じ所だったし。

今年の干支は兎だから、あまり可愛そうなことはしたくなかったのだが・・・。
でも、うさぎって本当に可愛い動物だ。

うさぎ追いしかの山・・・。今度出くわした時は、、、「急ぎ」でなければ、追いかけないからね。


タグ :うさぎ

同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
籃胎漆器お盆の修理完成・・・
籃胎漆器の修理は終盤へ・・・
籃胎漆器お盆の修理再開・・・
貝殻パーツ作製 再び・・・
厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・
寒暖差の激しい2月・・・
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 籃胎漆器お盆の修理完成・・・ (2024-04-10 22:24)
 籃胎漆器の修理は終盤へ・・・ (2024-04-07 21:12)
 籃胎漆器お盆の修理再開・・・ (2024-03-29 10:03)
 貝殻パーツ作製 再び・・・ (2024-03-20 01:29)
 厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・ (2024-03-02 12:18)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 18:56│Comments(0)制作日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。