2011年05月25日

じっくり考える時期に・・・

じっくり考える時期に・・・

先週土曜の午前、うちのマンションの総会あり。
副理事長→理事長と2期務めたが、エレベータの改修工事、電気設備の変更と改修、デジタル放送対応の設備変更、駐輪場整備を実施。役員輪番制導入などの改革をすすめてきた。来期実施予定の排水管改修工事の段取り(予算組み等)もある程度やったし、ホント務め上げたって感じだ。ちょっとホッとしている。

さて、うちの工房も、この前の月曜日に納品を終え、もう一段階の区切りがついた状態に。

ここら辺で、今後数年の目標やスケジュールをじっくり考えようかな・・・と思っている次第。やはり震災の影響もあって、少なくとも経済的な方面において、世の中これから厳しい方向に向かっていくことだろう。新しい企画が必要だ。

そして、文化的な意味合いもよく考えつつ、うちの工房の「ものづくり」の有り様も考えて行かんと・・・。やりたいこと、やらなければならないことは、いっぱいありますなぁ~。





同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
籃胎漆器お盆の修理完成・・・
籃胎漆器の修理は終盤へ・・・
籃胎漆器お盆の修理再開・・・
貝殻パーツ作製 再び・・・
厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・
寒暖差の激しい2月・・・
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 籃胎漆器お盆の修理完成・・・ (2024-04-10 22:24)
 籃胎漆器の修理は終盤へ・・・ (2024-04-07 21:12)
 籃胎漆器お盆の修理再開・・・ (2024-03-29 10:03)
 貝殻パーツ作製 再び・・・ (2024-03-20 01:29)
 厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・ (2024-03-02 12:18)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 09:28│Comments(0)制作日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。