2011年06月30日

工房前洪水・・・

工房前洪水・・・

いやはや、今日の雨は凄かった。

午前中、糸島の工房に着いた時は晴れていたが・・・

 昼過ぎになってみるみる暗雲が・・・
工房前洪水・・・
 突如大降りに・・・
工房前洪水・・・
 工房脇に置いているシャコガイちゃんが・・・
工房前洪水・・・
 瞬く間にドップリと・・・
工房前洪水・・・
 洪水じゃ~~~!!
工房前洪水・・・
 うわっ!工房表側の側溝も・・・
工房前洪水・・・
 洪水じゃ~~~!!

このままうちの工房が「千と千尋・・・」の大水に浮かんだ屋敷状態になりゃせんか・・・と、恐怖を覚えたが・・・1時間ほどで一旦ピタッとやみ、水もスースーと引いてくれたので、ホット胸をなでおろす。

大事に至らずに済んだが、、、
これも午前中に善行を積んだおかげか・・・?

 うちの工房内でバタバタとしていたダンゴムシ君、10匹ほど救助!
工房前洪水・・・
工房前洪水・・・
工房前洪水・・・
 外にポイっと。午後も15匹ほど救助!!

ダンゴムシ君、大雨の神様に「ホドホドに・・・」と頼んでくれぃ。。。


螺鈿・蒔絵 装飾工房『瑞緒』HPはこちらicon100 


タグ :大雨洪水

同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
籃胎漆器お盆の修理完成・・・
籃胎漆器の修理は終盤へ・・・
籃胎漆器お盆の修理再開・・・
貝殻パーツ作製 再び・・・
厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・
寒暖差の激しい2月・・・
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 籃胎漆器お盆の修理完成・・・ (2024-04-10 22:24)
 籃胎漆器の修理は終盤へ・・・ (2024-04-07 21:12)
 籃胎漆器お盆の修理再開・・・ (2024-03-29 10:03)
 貝殻パーツ作製 再び・・・ (2024-03-20 01:29)
 厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・ (2024-03-02 12:18)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 22:59│Comments(4)制作日記
この記事へのコメント
善行はしとくべきですなー。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年06月30日 23:31
ji-anさま

まさにおっしゃる通りで・・・

これからマスマス必要になるような・・・。
Posted by 瑞緒(ミズオ)瑞緒(ミズオ) at 2011年06月30日 23:39
最近の雨は、雨というよりもスコールですね~。
容赦なく叩きつけるように降ります。
今朝の熊本も雨です。
さぁ~今日から7月、がんばります。
Posted by 宇野 功一 at 2011年07月01日 06:12
宇野くんへ

ホントすごい雨ですよ。

なんやかんや言って、
やっぱり温暖化の影響でしょうか。
Posted by 瑞緒(ミズオ)瑞緒(ミズオ) at 2011年07月01日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。