2012年04月10日

ストレッチ効果・・・

ストレッチ効果・・・

自宅作業が続く中、今週から工房でのいろいろな作業も開始するため、、、
患っている腰痛をこのままにしておけないという危機感がありました。
仕事に支障が出てきている中、この状況は捨て置けません!!

3~4日前から、あまり無理をしない程度にストレッチを開始。
その効果が昨日ぐらいから現れてます~。

ストレッチをすると、痛めている左腰の一部の筋だけが「イタタ・・・」となりますが、これを少しこらえる程度に伸ばしてやり、他の腰回りの筋肉や、足・股・背中の筋もストレッチ。すると、靴下を履くのも辛くなっていた身体の固さがだいぶほぐれてきて、腰の痛みも和らいできました。

スポーツ選手が、怪我から復帰するため、リハビリとしてストレッチを頑張っている姿をよくテレビで見ますが、やっぱり身体の柔軟性は大事なんだと、改めて思った次第です。

朝、晩のストレッチ効果で、腰痛改善。
そしてジョギング等の運動で筋力アップ→免疫力アップ。。。
丈夫な身体で精神力もアップ→良いものづくりへ。。。

やはり自己管理は大切。
心身ともに健康が一番ですね!!




同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・
寒暖差の激しい2月・・・
2024年 仕事始め・・・
2024年 新年のご挨拶・・・
糸島工房周辺で一休み・・・
東京へ10月出張・・・
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・ (2024-04-19 18:42)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)
 2024年 新年のご挨拶・・・ (2024-01-01 21:15)
 糸島工房周辺で一休み・・・ (2023-10-21 11:08)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 10:04│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。