2012年07月06日

ダンゴムシ君が工房を占拠・・・

ダンゴムシ君が工房を占拠・・・

昨日は、久々に工房へ行ったわけですが、、、
数々の事件が発覚~!

ダンゴムシ君が工房を占拠・・・
 ダンゴムシ3兄弟。。。
ダンゴムシ君が工房を占拠・・・
 ナニやっとるん?
ダンゴムシ君が工房を占拠・・・
 ダンゴムシがいっぱいです!!!
 工房へ入るや、、、この状態が床面にも広がっており・・・。
ダンゴムシ君が工房を占拠・・・
 やっぱりナニやっとるん??
 我が工房はダンゴムシ天国と化していました。

ま~人間界は自然界の中で間借りしてるようなもんですから、
致し方ないかと・・・ある意味自然なことですね^^

ダンゴムシ君、ワラジムシ君などは土壌改善能力バッチシですから、
その存在に感謝しないといけません。

ダンゴムシ君にとって、工房のコンクリ床面は砂漠みたいなもんで、
どうしても致死率が高くなるもんですから、お外にポイさせてもらってます。
決して踏みたくないし。。。

今日だけで百数十匹に退去願いました。。。出来るだけ遠方に^^


この後も次々と事件が、、、☆!

猛烈な湿気のためか、我が愛しのデッキチェアにカビが、、、
ビニールで覆って壁に立てかけていたのですが、それが逆に悪かったみたいで、
湿気がこもって、カビが生えてしまったのでしょう。
急いでカビを拭き取り、天日干しにしました。

オオグモ君のギョッとするような抜け殻も、あちらこちらに。。。
もうだいたい見慣れてはきているのですが、今もちょっとだけギョッ^^

工房脇の方では、、、

ダンゴムシ君が工房を占拠・・・
 例の丈が長い草(名前知らず)が増殖!!
ダンゴムシ君が工房を占拠・・・
 急いで草刈り!この草がこれ以上伸びると毛虫が来ますんで!

ふと切り株くんに目をやると、、、

ダンゴムシ君が工房を占拠・・・
 カミキリムシ君がっ!!
 毛虫が見当たらなかったので~~~
 もしかして切り株くんの葉っぱが穴だらけになった原因は、、、君か?
 という容疑をかけつつ、もう駆除するのは忍びなかったので
 そのままにしときました。

いやはや、我が工房は生物の宝庫です。
この湿気と暑さで、様々な生き物が爆発的に増えました。

真の主は我にあらず。
それが改めて分かった次第。。。




Posted by 瑞緒(ミズオ) at 22:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。