2011年05月11日

連休中の来訪者たち・・・

連休中の来訪者たち・・・

今年のゴールデンウィークは、結構お天気に恵まれていた。植物や虫、様々な動物もお目見え。

 昨年も咲いた黄色いお花たち。
連休中の来訪者たち・・・
 5月のお日様に照らされ、眩いほどの色彩。

 カベチョロも初お目見え。
連休中の来訪者たち・・・
 窓ガラスに飛んできた羽虫をパクパクと食べていた。

パチリすることは出来なかったが・・・例のねずっちもゴミ箱から出てくるところを目撃。お尻と尻尾をフリフリさせながらチョロチョロっと逃げていった。かわいいもんだ。

また、最近頻繁にトカゲ君、ダンゴムシ君も見かける(ハチっちやゴキ君はまだのよう)。

このような様々な来訪者がおとずれるようになった工房に、ある晩泊まった。この日は雨が降っていて特に暖かく、ソファに毛布を敷いて寝たのだが・・・毒のある輩=ゲジゲジ、ムカデに襲われることなく済んだ。ゴキ君は何とか耐えられるものの、彼らだけは避けたいもの・・・だ。

これから先6月~9月にかけては、工房に泊まるにしては危険が増す季節となる。



同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
籃胎漆器お盆の修理完成・・・
籃胎漆器の修理は終盤へ・・・
籃胎漆器お盆の修理再開・・・
貝殻パーツ作製 再び・・・
厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・
寒暖差の激しい2月・・・
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 籃胎漆器お盆の修理完成・・・ (2024-04-10 22:24)
 籃胎漆器の修理は終盤へ・・・ (2024-04-07 21:12)
 籃胎漆器お盆の修理再開・・・ (2024-03-29 10:03)
 貝殻パーツ作製 再び・・・ (2024-03-20 01:29)
 厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・ (2024-03-02 12:18)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 21:04│Comments(0)制作日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。