2009年03月21日

福岡城の桜

福岡城の桜

福岡城の桜福岡城の桜今日は午後から市街地:天神に用事があり、最近運動不足だったので、自宅から歩いて天神に出ることに。カメラも持参していたので、街の風景を撮ってみた。

桜のシーズンに突入したので、途中、福岡城に立ち寄り、桜の咲き具合をチェック。まだ四~五分咲きといったところだが、結構きれいだ。やはり今年は開花が早い。今晩と明朝の嵐で、あまり散らなければよいが・・・。

毎年この季節は、一度は散歩がてら福岡城に行き花見をするのだが、必ずと言っていいほど晴天ポカポカ陽気の日を選ぶようにしている。そうでないと、「春が来た」良い気分にならないからだ。という意味では、今日は絶好の花見日和であった。寒がりの私としては、寒い寒い冬を越した後の「花見」を結構楽しみにしている。特別に酒を飲むような「お花見」でなくとも良い。

さあ、いよいよ新年度の始まりである。

(写真 右:福岡城の桜 左:中洲付近の風景)


ホームページはこちらicon100


同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・
寒暖差の激しい2月・・・
2024年 仕事始め・・・
2024年 新年のご挨拶・・・
糸島工房周辺で一休み・・・
東京へ10月出張・・・
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 映画「陰陽師0」にて当工房の螺鈿デザインが登場・・・ (2024-04-19 18:42)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)
 2024年 新年のご挨拶・・・ (2024-01-01 21:15)
 糸島工房周辺で一休み・・・ (2023-10-21 11:08)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 22:30│Comments(5)よもやま話
この記事へのコメント
初めまして、おちゃと申します。
おちゃ宅から徒歩15分くらいなので
明日、雨でなければ行ってみます♪
Posted by おちゃおちゃ at 2009年03月22日 00:01
はじめまして。

明日は晴れるようですから、
桜も七~八分咲きくらいになって、
見ごろになるのではないでしょうか?
Posted by 瑞緒(ミズオ) at 2009年03月22日 23:34
昨日は土砂降りの中、お外に出なのでいけませんでした。
今日、福岡城の横を通過しましたが・・・
とっても綺麗でした☆
Posted by おちゃ at 2009年03月23日 13:59
初めまして。.
  今日は福岡城の桜は、七分咲き。とても綺麗でした!
 4月4日に、観桜の宴を予定しているのですが・・花は終っているでしょね。
Posted by アランカアランカ at 2009年03月23日 16:42
おちゃ様 

福岡城、今日はとっても桜がきれいだったでしょうね。
私は外出がほとんど出来ず、羨ましい限りです。


アランカ様

初めまして。アランカ様も本日ご覧になったのですね。
今年の開花は早いので、おっしゃる通り、
4月4日には桜が散っているかもしれませんね。
Posted by 瑞緒(ミズオ)瑞緒(ミズオ) at 2009年03月23日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。