2011年06月05日

久々の漆作業・・・

久々の漆作業・・・

昨日、今日と、久しぶりに本格的な漆作業を行う。

昨年は・・・夏場にひどい漆負けになってしまった私。今年は果たして???

今のところ大丈夫だが、、、これがまた3日目くらいにならないと発症しないんで、ナンともカンとも、、、まだ分からない状況。無事にプツプツが出ずに済んで欲しいものだが・・・。

先日はね~「とびひ」になってしまった。。。
今年は既に一回お肌をやらかしているもんだから、戦々恐々であります!

かぶれませんように!!


螺鈿・蒔絵 装飾工房『瑞緒』HPはこちらicon100 



同じカテゴリー(漆塗り)の記事画像
籃胎漆器お盆の修理完成・・・
籃胎漆器の修理は終盤へ・・・
籃胎漆器お盆の修理再開・・・
輪島塗 復興への祈りと願い・・・
薄器螺鈿修理④ 完成・・・
薄器螺鈿修理①・・・
同じカテゴリー(漆塗り)の記事
 籃胎漆器お盆の修理完成・・・ (2024-04-10 22:24)
 籃胎漆器の修理は終盤へ・・・ (2024-04-07 21:12)
 籃胎漆器お盆の修理再開・・・ (2024-03-29 10:03)
 輪島塗 復興への祈りと願い・・・ (2024-01-09 11:48)
 薄器螺鈿修理④ 完成・・・ (2023-10-08 17:25)
 薄器螺鈿修理①・・・ (2023-09-23 16:16)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 21:31│Comments(0)漆塗り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。