2022年09月02日

台風前に工房作業・・・

台風前に工房作業・・・

なかなか強い台風が九州に迫っています。
来週頭には大きな影響が出そうな気配。。。

ということで、台風が来る前&この涼しいタイミングで、
いそいそと糸島の工房へ!
予定していた貝殻作業を遂行してとんぼ返りです(^^;

台風前に工房作業・・・
工房に着きますと、、、周囲もモフモフの切り株くん。
嵐の前の静けさですね(>_<)

台風前に工房作業・・・
大将から新しく仕入れた貝殻を車で持ってきました。
以前仕入れた分の貝殻もまだ仕分け途中なのに、、、(^_^;)

台風前に工房作業・・・
さて、納品予定のメガ級たち。
今回は特別注文でして、特に大きいものばかりを選んでいます。
まずは洗浄作業と内側の研磨を完了!

台風前に工房作業・・・
そして表面研磨ご依頼分に手を付けます。。。
こちらはマダカアワビ。久々にマダカを研磨しますが、、、

台風前に工房作業・・・
表面の凹凸(波打形状)と大きな突起が特徴的なマダカ、、、
とっても手が掛かります(^^;

台風前に工房作業・・・
3種(左:メガイ、右上:クロ、右下:マダカ)を各1枚ずつ研磨完了。

所用により暫く工房へ行けない状況なので、
今日作業を終わらせられてラッキーでした。

ともかく台風通過してる間は
家で大人しくしておきましょうね(-_-;)




同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
籃胎漆器お盆の修理完成・・・
籃胎漆器の修理は終盤へ・・・
籃胎漆器お盆の修理再開・・・
貝殻パーツ作製 再び・・・
厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・
寒暖差の激しい2月・・・
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 籃胎漆器お盆の修理完成・・・ (2024-04-10 22:24)
 籃胎漆器の修理は終盤へ・・・ (2024-04-07 21:12)
 籃胎漆器お盆の修理再開・・・ (2024-03-29 10:03)
 貝殻パーツ作製 再び・・・ (2024-03-20 01:29)
 厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・ (2024-03-02 12:18)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。