2021年12月29日

2021年 糸島の工房仕事納め・・・

2021年 糸島の工房仕事納め・・・

今日は雨の一日でしたが、
糸島の工房の仕事納め、、、ということで、頑張って行って参りました!
☆雨にも負けず~です(^^;

2021年 糸島の工房仕事納め・・・
久々レインコートを引っ被り、バイクで工房に到着。
まだまだ相当なドンヨリ雨天です。

2021年 糸島の工房仕事納め・・・
しっかりと草たちが露に濡れ~~
天気予報ではちょい気温が上がるはずが、けっこう寒い!(;'∀')

2021年 糸島の工房仕事納め・・・
切り株くんの霊力か!?
貝磨きの準備したらピタッと雨が止みました(^^)/
3時間ほど降らず、大いに助かりましたね!

2021年 糸島の工房仕事納め・・・
も一つ余分目に削っときましょー。
それにしても水が冷たい!しもやけピープーです( ;∀;)

2021年 糸島の工房仕事納め・・・
今日は付いた矢先に水が出ず、
工房長屋のO氏に井戸のモータートラブルを解消して頂きました。
水が無いと貝殻削れません!でも雨は、、、
今日は水のありがたさと厳しさを改めて痛感です(>_<)

しか~し、霊力もここまでか、、、
結局、夕方にはまた雨が降り出しましたので、
室内に身を置き入口すぐ外に研磨台を置いて
貝殻をひたすら削り~磨き~しました。

2021年 糸島の工房仕事納め・・・
磨き終わった特大3枚くん。。。
残り5枚は年越しとなりましたが、また来年頑張りましょう。

2021年 糸島の工房仕事納め・・・
防塵マスクを置きます。。。

今年もいろいろと糸島の工房で作業しましたね~。
工房長屋の皆さんにも年末のご挨拶が出来ました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!^^
(切り株くんもね!)



同じカテゴリー(制作日記)の記事画像
籃胎漆器お盆の修理完成・・・
籃胎漆器の修理は終盤へ・・・
籃胎漆器お盆の修理再開・・・
貝殻パーツ作製 再び・・・
厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・
寒暖差の激しい2月・・・
同じカテゴリー(制作日記)の記事
 籃胎漆器お盆の修理完成・・・ (2024-04-10 22:24)
 籃胎漆器の修理は終盤へ・・・ (2024-04-07 21:12)
 籃胎漆器お盆の修理再開・・・ (2024-03-29 10:03)
 貝殻パーツ作製 再び・・・ (2024-03-20 01:29)
 厳しい2月を乗り越え、3月へ・・・ (2024-03-02 12:18)
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 22:28│Comments(0)制作日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。