2012年03月29日

本日はオフ・・・那珂川町~福岡市西部の旅

本日はオフ・・・那珂川町~福岡市西部の旅

ひさびさにゆっくり休みを・・・。
お天気にも恵まれ、すごく気持ちの良い一日となりました。

本日はオフ・・・那珂川町~福岡市西部の旅 
 まずは那珂川町の温泉施設「清流」へ。
 ラジウム湯、電気湯、打たせ湯、泡風呂と、、、
 私が患っている腰痛に効能のありそうな
 泉質と機能がいっぱいの温泉でありました!

本日はオフ・・・那珂川町~福岡市西部の旅
 次に、油山の裏側を通り抜けて室見川へ。
本日はオフ・・・那珂川町~福岡市西部の旅
 桜、、、もうちょいです。
本日はオフ・・・那珂川町~福岡市西部の旅
 室見川近くの吉武高木遺跡へ。
 弥生時代の集落跡です。
 パッと見は、、、ただの原っぱ(汗)
本日はオフ・・・那珂川町~福岡市西部の旅
 次は「木の葉モール」へ。
 遺跡からいきなり都会に・・・落差ありますが近い!!
 今日はお天気が良いせいか、、、人が多いです!!
本日はオフ・・・那珂川町~福岡市西部の旅
 ソファーでまったり上を眺めると・・・。

本日はオフ・・・那珂川町~福岡市西部の旅
 ラスト、西区の大塚古墳です。
本日はオフ・・・那珂川町~福岡市西部の旅
 今日はホント間近で見ることができました。
 一周しましたが、美しい前方後円墳でしかも大きい。
本日はオフ・・・那珂川町~福岡市西部の旅
 裏側では、ナンと発掘現場がっ!

温泉と自然と古代の遺跡巡り。

あらためて思いましたが、
近場でも楽しめる地元福岡は、やっぱり良いところですね♪






同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
寒暖差の激しい2月・・・
2024年 仕事始め・・・
2024年 新年のご挨拶・・・
糸島工房周辺で一休み・・・
東京へ10月出張・・・
アートフェアアジア福岡へ・・・
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 寒暖差の激しい2月・・・ (2024-02-17 23:30)
 2024年 仕事始め・・・ (2024-01-04 19:15)
 2024年 新年のご挨拶・・・ (2024-01-01 21:15)
 糸島工房周辺で一休み・・・ (2023-10-21 11:08)
 東京へ10月出張・・・ (2023-10-16 18:25)
 アートフェアアジア福岡へ・・・ (2023-09-23 12:41)

Posted by 瑞緒(ミズオ) at 18:26│Comments(2)よもやま話
この記事へのコメント
「清滝」の座布団は当店が仕立てたものですょ ^^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年03月29日 19:50
ji-anさま

ナンと!そうでしたかっ!

ふんわりでとっても気持ち良かったです~。
ありがとうございます!
Posted by ミズオ at 2012年03月30日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。