2013年02月03日

ねずねずのお宿・・・

ねずねずのお宿・・・

やっぱり我が工房は、ねずねずのお宿になっとりました!

またまた、ビニールゴミ箱の方からゴソゴソという音。
研修生=野内くんがその音に気づき、私に知らせました。

まさか、、、と思いつつ、ゴミ箱の方を見ると、、、
ビニールの中に入っていくねずっちがっ!!
そっと近づき、えいっ!!とばかりビニールの口をふさぎ、
「捕まえたり~!!」と叫びつつ、いつぞやとは違い、遠方の裏山へ。

「あ~逃がしてきたよう~」と工房に戻って安堵の声を上げたのもつかの間、
またまたそのゴミ箱からゴソゴソという音が。。。

まさかっ~!!!と、今度は声にならない声を上げ、
またまた信じられない様子で裏山へ。。。

今度はビニール袋をほぼ逆さまにしてみると、
ちょっと大き目の1匹が飛び出してきました。
やっとコレで、、、と思い、工房へ。

ところが、コレでは終わらなかったのであります。

ヤレヤレという思いで置いた箱の中から、、、
三たびゴソゴソという音。今度は箱の下の方から。。。
ナンと、、、子ねずっちが箱から出られずにいたのでありました。

結局、3匹(大2匹、小1匹)の家族を確保。。。
全員裏山の方に放してまいりました。。

ねずねずのお宿・・・
 写真は子ねずっちです^^

「また戻ってくるとスゴイですよね・・・」とは、野内くんの話。
戻って来んで~と願ってるような、そうでないような^^


本日は節分。
JA直販所=伊都菜彩で購入した「恵方ロール」なるものを
南南東=切り株くんに向かって野内くんと頂いたのでありました。

ねずねずのお宿・・・
ねずねずのお宿・・・
ねずねずのお宿・・・
 いろいろと上手く行きますように^^(祈)


タグ :ねずみお宿


Posted by 瑞緒(ミズオ) at 21:38│Comments(2)
この記事へのコメント
また会おう!
なんて言ってるから、また来たんだよ。(笑)

でもねずみって、かわいい目をしてるんですよね。
なんだかんだ、癒してもらってたりしてて、
そのまま飼ってしまっては?( ´ ▽ ` )
Posted by たぬき。 at 2013年02月05日 12:50
ぬっきーさん

確かに、どんどん来てますね~。
(昨日も・・・)

実は、彼らが来ている原因が判明。
古くなったリッツを、袋ごとビニールゴミ箱に
入れてしまってました。

ねずねずたちの狙いは、このリッツでありました!
ボリボリ^^
Posted by ミズオ at 2013年02月05日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。