2011年07月06日

うちの上さんがテレビに・・・出たっ!!

うちの上さんがテレビに・・・出たっ!!

夕方のTNCの番組「ハチナビプラス ギュギュっと!」に、うちの上さんが出た。
取材依頼があり、先月後半に収録。「色を使ってイメージチェンジする・・・」という内容。
なんと来週も放映予定。

 ニコヤカに登場・・・

 レポーターの女の子(左)とともに笑っとります・・・


ま~ナンというか、画面の中にうちの家族が出るというのは、不思議な感じがするもの。

これがまた、上さんが本を出すタイミングとバッチリ合っているところがスゴイ。
7月4日から本屋さんの店頭(ビジネス書コーナー?)に並んどるらしいが・・・番組がその二日後という・・・まるで本の宣伝のために収録したようなタイミングの良さ!(ホントに偶然・・・いや、必然か?)

 こちらでも宣伝をっ!


自分の印象をおろそかにしている私こそ、読まねばならぬ本のような・・・。
読みます・・・。

☆本日、うちの工房の研修生N君ご夫妻が我が家に・・・。
 てっきりN君だけが来ると思って油断していた私。
 ヨレヨレの黒Tシャツとスポーツ黒短パンにハンチング帽&ボサボサ頭、
 そしてニセクロックスブラックサンダルという、メチャクチャな格好で二人を出迎えた私。
 奥様には初めてお会いしたのだが・・・最悪の印象を与えかねない情況。
 奥様、私にどんな第一印象をお持ちになりましたか???(ヤバイ)  


Posted by 瑞緒(ミズオ) at 18:36Comments(5)よもやま話

2011年07月06日

今晩の小道にも、何者かがっ!

今晩の小道にも、何者かがっ!

本日は、午前中から夕方にかけて専門学校で講義。

昨晩の漆塗りトラブル発生で、何とか早めに対応しなければならないと思い、夜8時近くになって工房へ向かう。

またまたバイクで行ったのだが・・・工房近くの例の怖ろしい小道に入ってすぐ、道の真ん中になにやら白い動物がっ!!イノにも見える!!最大級の警戒態勢。「今晩は、何ものぞ~~!!!」「あな、おそろしや~~~!!!」と心の中で叫んで深呼吸。

目をギュッと凝らしてよく見ると、、、それは「ワンちゃん」であった。

真ん中に居座ってこちらを見ているワンちゃん。あまりにも動かないのでクラクションを鳴らす。しかし、それでも動かないので、仕方なく前進。そこでやっと道の進行方向に逃げ出した。ずっと逃げ続けるワンちゃん。それを追っかける私のバイク。いつぞやのウサちゃんと同じ光景が・・・。

それにしても、この夜の小道は・・・なんか出てきますな~~~。  
タグ :小道夜道


Posted by 瑞緒(ミズオ) at 00:07Comments(0)制作日記